暗号通貨講師まきまきの日記

【何に投資するべき?】暗号通貨の将来性について

 

 こんにちは、
暗号通貨アドバイザー
まきまきです。

みなさん、

暗号通貨

ってどんなイメージがありますか??

 

f:id:bearm:20200215161144j:plain

 

・難しそう
・よく分からない
・怖い、怪しい
・可能性がある
・億り人(数億円以上の資産を持つ人)

 

人それぞれかと思います。

取引所がハッキング被害
〇億円分の暗号通貨が流出

 

とかニュースで報道されてましたし、
あまり関心のない層からすれば
得体の知れないものモノですよね。

 

この記事を最後まで読むと、

 

・暗号通貨は安全なのか?
・将来性はあるのか?
・投資対象の見極め方
・損をしてしまう人の特徴
 

が明確になります!

 

この記事にたどり着いたということは、
すでに暗号通貨で投資をしている人か、
興味はあるけど、なかなか始められない人の
どちらかだと思います。

 

読んでくださる皆さんに
確実にメリットを与えたいので
ぜひ、最後まで読み進めてください。

 

 

 

 

 

 暗号通貨は安全?

 

の問に一言で答えるならば、
 

安全です。
 

なんなら、
 

日本円をそこらの銀行に預けたり、
不動産に置き換えたり、
タンス預金するより、
 

よっぽど安全です。
 

ただしそれは、
「あなたが正しく管理すれば」の話。
コレに尽きます。

 
これに関しては、
過去にくどいくらいに説明している
記事があるので、ぜひ読んでみてください。

 

 

bearm.hatenablog.com

 

 

暗号通貨の将来性

 

ここで私の意見を明確にしておきます。

間違いなく、間もなく
暗号通貨が当たり前になる時代が来る
と思っています。
 

ここではその根拠を書きますね。

 

 

唐突ですが、まず
歴史上の産業革命の話をします。

 

第1次産業革命は、
蒸気機関」による機械化でした。

 

 

これはもう画期的すぎる技術革命で、
いろんなものが蒸気機関
動かせるようになり、
作業効率が大幅にアップ。
社会や文化は大きく進化しました。

 

 

第2次は「電気・化学工業」でした。

 

f:id:bearm:20200320195609p:plain



 

大手製造業、鉄鋼業、燃料などが
ここで一気に発展し、人々の生活は
飛躍的に豊かになりました。

 

 

第3次は「インターネット」です。
この辺からは、お馴染みですよね。

 

 

f:id:bearm:20200320195812p:plain

 

なんでも検索できるようになり、
情報発信、広告、動画、・・・
あっという間に
なくてはならないモノになりましたよね。

 

今の私たちの生活は、
インターネットなくしては
成立しません。

 

そして今が
第4次産業革命の真っ最中
だということは、

 

私の個人的な見解ではなく
業界の最先端の人たちがたくさんの
著書で紹介しています。

 

この第4次産業革命の一つが、
暗号通貨の基盤技術である
ブロックチェーン 」です。

 

f:id:bearm:20200320195931p:plain

 

ここで全てを語るのは不可能なくらい
ボリュームがありますが、
ブロックチェーンの凄さは、

 

非中央集権によるその圧倒的な

透明性とセキュリティ性能

 

だと私は思います。

 

ソース画像を表示

 

詳しく知りたい人は、

いろんな本を読んでみてください。

 

 

また、最近ではLINEペイだの

メルペイだのアリペイだの、

ペイペイうるさいですよね。笑

 

キャッシュレスをこんなにも

国が後押ししている理由は、

 

これから来る、暗号通貨の社会に

年配の人たちまで、今のうちに

しっかり慣れてもらうためですよ。

 

法規制がちょうど2020年中には整い、

間違いなく来ます。

暗号通貨の時代は。

 

しかしハッキング技術も向上していき、

 

これらに耐えられない脆弱な

暗号通貨や取引所は淘汰されていく。

 

生き残った通貨は法定通貨と同等、

国によってはそれ以上の働きを

すると思われます。

 

このフェーズまできたら、

人は皆その通貨を持ちたくなるので

価値は上がり安定する。

 

f:id:bearm:20200215154929p:plain

 

こういう目線で、

未来は明るいと言っているわけです。

 

 

 

 投資対象の見極め方

 

もはや、みなさんが

知りたいのはココですよね。笑

 

一言でいうと、

 

プラットフォーム型の暗号通貨への

投資を強くオススメいたします。

 

 

 

私自身もそういう判断基準で投資し、

資産を数倍にすることができましたし、

 

自分に限らず、教えた友人や家族も、

 

一人残らず資産を

プラスにできています。 

 

でも、

 

プラットフォーム型ってなんやねん!!!

 

f:id:bearm:20200308180029p:plain



 

という方は、

 

プラットフォーム型の説明や

具体的なコインに関しては

以下の記事で解説していますので、

ご参照ください(^^)

 

bearm.hatenablog.com

 

 

損をしてしまう人の特徴

 

暗号通貨そのものの価値を

決めるのは市場ですので、

 

絶対はありません。

 

ですが、損をしやすい人には

共通点があります。

 

それは、

 

検索して上から3つくらいの

サイトに書かれている内容を

鵜呑みにしてしまうコト。

 

f:id:bearm:20200308174450p:plain



 

基本的に、

 

生きた情報は現場にしかありません。

 

詳しい人に直接会って話を聞いたり、

コミュニティを覗いてみて

自分の目で確かめたり、

そういった情報収集が不可欠です。

 

これができない、

またはやらない人のコトを、

 

情報弱者

 

と呼びます。

 

情弱は常に、

情報強者に搾取され続けます。

 

 boy opening mouth

 

お気を付けください。

 

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

今回はかなり本質的な内容に

突っ込んで書いたつもりです。

 

詐欺コインや、技術のない暗号通貨は除き、

 

暗号通貨の未来は明るい!

 

 

というコトが言いたいです。

 

だからこそ、

しっかりとした判断基準、

見る目を養って、

 

安全に確実に、

資産を大きくして

いただきたいです。

 

 

今日はここまで。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました^^

 

 

私の公式ラインから、

暗号通貨に関する重要ニュースや

基礎知識などを発信しています。

 

 

↓タップして友達追加↓

 

友だち追加

 

 

ぜひこの機会に

ご活用ください。

 

 

まきまき