暗号通貨講師まきまきの日記

今、FShares Coinに投資すべき3つの理由!!!

 

こんにちは!

暗号通貨アドバイザーの

まきまきです。

 

今回は私がおすすめしている暗号通貨、

FShares Coin(FSC)について、

お話ししたいと思います。

 

Fshares Coin(FSC)は、

FSDEXという分散型取引所で

使われる基軸の暗号通貨です。

 

f:id:bearm:20200215151840p:plain

 

分散型取引所(DEX)は最近、

注目されている次世代型の取引所です。

 

 ↓FSDEXの詳細はこちらの記事からどうぞ↓

 

bearm.hatenablog.com

 

 

FSDEXは2019年9月20日にオープンし、

この”FShares Coin”は、

当初$0.3で上場しました。

 

2020年2月現在の価格は$1.6前後。

上場してから5倍以上の価値になっています。

 

つまり、FShares Coinを上場当時、

100万円分購入した人は

500万円以上の資産になったということですね!!!

 

「え〜、もう5倍になったし、

 今さらFShares Coinを購入するのは、

 もう遅いんじゃないの?」

 

f:id:bearm:20200215140719p:plain

 

という方。

 

ちょっと待ってくださいよ。

 

f:id:bearm:20200215144800j:plain

 

すいません、気持ちがこもりすぎて

画像がホラーな感じになりました・・・。

 

むしろ、今からが投資すべきタイミングです。

 

その理由をここで3つ紹介します。

 

 

 

 

 

 

FShares Coinがプラットフォーム型の暗号通貨であること

 

プラットフォームという言葉、

みなさんイメージがつきますか?? 

 

わかりやすい例で言えば、

iPhoneの「iOSはプラットフォームです。

 

iPhoneでは様々なアプリが使えますよね。

 

LINE、メルカリ、モンスト、

ユニクロやGUのアプリだってそう。

 

これらは全て、

 

iOSという土地を借りて、

その上に立っている家みたいなイメージ。

 

アプリの開発者は、当然ユーザーが増えれば増えるほど儲かりますが、

 

実は一番儲かっているのは、

その土台(プラットフォーム)を提供している人です。

 

f:id:bearm:20200215154854p:plain

 

 

暗号通貨もこれと同じ。

 

ブロックチェーンの上で様々なサービスやコンテンツを

生み出すことが出来る 

 

それがプラットフォーム型の暗号通貨です。 

 

 

プラットフォーム型の暗号通貨は、

その優れたブロックチェーン技術を使い、

 

・新たな暗号通貨(トークン)の発行

・新たな取引所のオープン

・プラットフォーム自体の提供

・管理者がいなくても動作できる

 分散型アプリケーション(DApps)の開発

 

ができることから、

ビジネスでの活用が期待されています。

 

プラットフォーム型の暗号通貨の

ブロックチェーン技術を使って、

 

個人または企業によって、

トークンやDAppsが開発され、

それらが使用されればされるほど、

 

プラットフォームの信頼・需要は高まり、

その基軸の暗号通貨の価値が上昇します。

 

f:id:bearm:20200215154929p:plain

 

 

プラットフォーム型の暗号通貨の代表的な例として、

ETH/ADA/NEO/EOS

などが挙げられます。

 

暗号通貨界隈の方々なら、

まず知らない人はいない顔ぶれですよね。

 

 そしてこれらのプラットフォーム型通貨は、

過去の実績を統計的に見ると、

 

3年で平均100倍

 

の価値になった実績があります。

 

f:id:bearm:20200215154759p:plain

 

FSharesプロジェクトの運営サイドは

FShares Coinの価値を3年で100倍にする

ことを目指すと公言しています。

 

これらがFShares Coinに、

というかプラットフォーム型の

暗号通貨に投資すべき大きな理由です。

 

 

Fshares Coin(FSC)は分散型取引所であるFSDEXで使われる基軸通貨であること

 

FSharesプラットフォーム上で、

FSDEXという取引所をつくりました。

 

FSheres Coinというのは、

このFSDEXの基軸の暗号通貨。

FSDEXでは、

 

FSDEXで取引を行う際に、

取引量の1%のFShares Coinを保有していれば、

取引手数料が無料になる

 

f:id:bearm:20200215155317j:plain

 

 

という仕様になっています。つまり、

 

100万円分の暗号通貨を取引する際は

1万円分のFShares Coinを持っていれば

取引手数料は無料ということです。

 

取引手数料ゼロを実現した取引所は、

現在このFSDEXしかないはずです。

 

f:id:bearm:20200215153542j:plain

 

「FShares Coinを保有すれば

 取引手数料を無料にできる」

 

これがFShares Coinに需要を

もたらす要素の1つです。

 

特に、

1日のトレード回数が多い方々にとって、

手数料の重さはバカになりませんよね。

 

 

また、

このFSDEXという取引所は、

水面下でのマーケティングにより、

すでに相当数のユーザーを獲得しています。

 

実は取引量で見ると、

FSDEXのスタートから 

 

日本No.1取引所であるbitFlyerの取引高を

わずか50日で抜いています。

 

f:id:bearm:20200222155216p:plain

 

 

 bitFlyer、bitbank、GMOコインなど、

みなさんがよくご存知の日本の

大手取引所は、既に抜いています。

 

でも、

「今日までFSDEXなんぞ聞いたことないよ」

って人の方が多いと思います。

 

そんな方のためにこの記事を書いています。

FSharesの運営側はこのFSDEXを

 

3年間で世界No.1の取引所にする

 

f:id:bearm:20200215154252p:plain

 

と公言していて、

実現に向けて努力しています。

 

この辺りの話が、

 

今FShares Coinを持っておく

大きなメリットの1つです!

 

FShares Coinの発行枚数は1億5000万枚が上限であること

 

 

発行枚数とは、

その通貨が発行される上限枚数

のことを指します。

 

発行枚数が少ない暗号通貨は、

 

希少価値が高く、需要が増えた時に

価格が大きく動きやすい。

 

f:id:bearm:20200214190418p:plain

 

例えば、貴金属やプレミア付きの

ナイキのスニーカーなど、

希少価値の高いものは値段が上がりますよね。

 

暗号通貨もこれと同様、

発行枚数が少なく、かつ人気のあるものは、

その分1枚当たりの価格が上がやすい。

 

FShares Coinの発行枚数は1憶5000万枚であり、

暗号通貨の中ではかなり少ない方に分類されます。

 

f:id:bearm:20200215155809j:plain

 

 

先ほどの理由(2)でたくさん

FShares Coinが上がる根拠を書きましたが、

 

発行枚数に限りがあるという点が、

さらにそれを後押しします。

 

 

 

さいごに 

 

 

いかがでしょうか?

 

今回は、

今、FShares Coinを持っておくべき理由

を3つお伝えしました。 

 

おさらいです。

FShares Coinは、

 

・プラットフォーム型の通貨であること

・FSDEXの基軸の通貨であること

・そう発行枚数が1億5000万枚しかないこと

 

なぜこれほどの情報が、

あまり表に出てこないのか?

 

f:id:bearm:20200215161144j:plain

 

その理由はマーケティング

やり方にあると言えます。

 

今の時代は、

ファンtoファン

 

または

コミュニティを持つビジネス

一番伸びると言われていますよね。

 

 

要は、どんな有益な情報も、

 

知ってる人が身近にいないと

まず伝わってこないということ。

 

f:id:bearm:20200215162324j:plain

 

 

今回のFSharesのプロジェクトも

FShares Clubというコミュニティ

持っています。

 

 

 

クラブの詳細はこちらの記事で

詳しく解説しているので、

興味があれば覗いてみてください☻

 

 

↓タップして記事にジャンプ↓

 

bearm.hatenablog.com

 

 

FShares Coinの入手方法については

別の記事に書きますのでご安心を!

 

 

また、私の公式ラインからも

ここには書けないような

コアな情報を発信していますので、

この機会にご活用ください。

 

↓タップして友達追加↓

 

友だち追加

 

FSharesに関する問い合わせ、

暗号通貨基礎に関する質問でも、

お気軽にメッセージください(^ω^)

 

 

今日はここまで。

次の更新をお楽しみに!

 

まきまき